両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2人のために  

会えたとき

貴方の笑顔から

たくさんの想い

受け取るために


周りの人にも

思い遣りの気持ち大事に

何事にもひたむきに

今できるすべてを注ぐ

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 0

春めく  

ここしばらく

めっきり春めいて

家の中の設えも変わり

春支度を思わせる


大雪の中

向かった京都は

ずっと過去になり

今は桜を待つようになった



桜咲く頃には

逢いに行けるだろうか



日差しの明るさと

風の冷たさ

まだ寒さを残そうとする冬の

背中を押したい気分になる


新しい木の芽がまだ硬い

春の柔らかい日差しに温められて

これからどんどん

育っていくのだろう

そんな木の芽を

とても愛しく感じる

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 0

おやすみなさい  

遊び疲れた我が子らが

私の元に

帰ってくる


仲のいい兄妹は

向き合い丸くなって

私の腕の中で眠るよ


さあ

安心しておやすみなさい

私たちの無垢な魂よ


私が守っていてあげるから

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 0

極上の人生  

いつも目標に向かってないと

生きてる気がしなかった


だから

ひとたび何かに興味を持つと

早く結果を知りたくて

無我夢中になり

先を急いだ


それはそれで充実していたけど

一つ達成すると

気が済んでしまい

他に目標や刺激を求めてきた


今は大小様々な夢はある

かいさんと叶えたい

小さな夢もいくつもある

でも先を急ぐことはない


2人で歩む

過程が楽しいから


小さなことに気付きながら

分かち合える毎日が

嬉しいから


笑ったり

泣いたり

感動したり

いろんな感情を

分かち合える人と

思い遣り合いながら

人生を歩むこと自体が

最上のこと


そんな人に出会えたことで

私の人生は

極上になった

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 0

no title  

かいさんのために

想いながら

ケーキを焼いたりするのもすきだけど


忙しいとき

単調な仕事のときなど

心が渇いてくるようなときに

じんわりと

心に居るかいさんが

浮かぶのも好き


心に水が沁みわたっていくように

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 2

