両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芽吹く日を  

街中が雪を被り

時間が止まってしまったような静寂の中

木々は人知れず

芽吹く春を見つめている



category: 言霊 凜

tb: --   cm: 0

居るだけで  

お日様と

木の温かさに

冷たい雪が融けてゆく


そばに居るだけで

温かさ

優しさ

伝わる


category: 言霊 凜

tb: --   cm: 0

  

ひとめでもいいから

逢いたいと

抑えきれずにいた想いが



真っ白に降り積もる雪

雪じゃ仕方ないかと

鎮めてくれた

今朝の優しい雪



雪は孤独を感じさせる

世の中に私1人なのではないのかと


音も色もない世界に

灯るあかりの温かさ


人を想うっていいなと

沁みる真っ白な雪でした




category: 言霊 凜

tb: --   cm: 0

雪の恋 居場所  

温もりに包まれ

形を変えた雪は

長い長い間

大地に抱(いだ)かれる


大切に雪を抱いた大地は

潤いを増す


ひとつになって

穏やかに眠る

お互いの鼓動に

耳を澄ませながら


category: 言霊 凜

tb: --   cm: 0

雪の恋 出会い  

雪は

大地に出会い

恋をする


大地の温もり

自らの熱で

サラサラと熔けだし

姿を変えてゆく


category: 言霊 凜

tb: --   cm: 0

短い旅  

空からの旅を楽しむ 無垢な花

凍える空気

空の優しさ


category: 言霊 凜

tb: --   cm: 0

満たされた朝  

昨晩は

夢にかいさんが登場しました


大勢の中に居た2人だったので

少ししか話せず

触れることはできなかったけど

遠くからずっと

顔を見ることができました


今朝はとても満たされた気分

とても穏やかで幸せ

雨音も優しく温かく感じます



平安時代では

夢に想い人が登場するのは

夢を見る側ではなく

登場する側の想いが強いからと

言われていました


なので

夢の逢瀬は

想われている証しとして

とても重要で

夢の逢瀬の短歌が多いのも

そのせいでしょうか



category: 凜の独り言

tb: --   cm: 0

歩く  

深々と降る中

雪の原を

2人でひたすら

歩きたいね


category: 凜の独り言

tb: --   cm: 0

おめでとうございます  

あけましておめでとうございます


いろんなことがあった昨年

人の想いも深く濃くなりました


かいさんとも四度目のお正月を迎え

重ねるごとに深まる想いを胸に

感謝で満たされています


ある歌詞にあるように

「果てない想いは 明日の風に乗せ」

今日一日を精一杯素直に

過ごしていきたいと思っています


みなさまにも

心豊かな毎日を過ごされますように

お祈りしています


今年もよろしくお願い致します


category: 近況

tb: --   cm: 12

