両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博愛の人  

かいさんについて少しお話を・・・・



牝犬日記ばかり書いてるので

かいさんって一体何者なんじゃ?!

って思われるかなぁなんて^^



かいさんはとても大きな愛情をたくさん持つ人です

教え(?)の一つ

「すべてのものに愛を持って接する。

人にも虫にも動物にも

恋しいのは1人だけ」



愛し愛されるためには

相手からの愛が見えなくても

開いた心で包まないと包まれない



まずはこういうスタンスの人です



ですから誰に対しても心開き

とても優しいし

だれにでも思い寄せて話すことが出来ます

だからたくさんの人に愛されてると思います



とてもとても忙しい人で

ほとんど寝てないみたい

ま、私も寝てないのは同じだけど・・・



普通ならそんな心の余裕を持ってられないと思います

すごい人だなぁって思います



「博愛はみんなを広く愛するというより

心広め深くを知る愛だと思う

広げることで見えてくる広い視野や

感覚広がると

見えなかった深さや厚みが見えてくる

ただ単に万人を愛するだけの意味とは思えない

博愛は満遍なく視ていて

一つを愛していないように思われる傾向にある感じしますが

深い愛情を一つに注ぐためにも

それを含んだ広い概念に思います」



とても納得しました。



言ったこと丸ごと載せたら

叱られちゃうかなぁ・・・

著作権侵害だとか言いそうだなぁ




森の高い位置から光射せば

たくさんの木に垂直に

根元まで光が当たり

見通すことができますね。



朝から

今日は愛とはなんぞや?

について・・・・

哲学してるメールのやりとりと並行して

牝犬的メールも行ったり来たりするわけです



厭らしさは

肌や脳を通じて伝わる教え

らしいです・笑







080719_111942.jpg
関連記事

category: 凜の独り言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairin0112.blog115.fc2.com/tb.php/148-664e28c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

