両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま おかえり  

出かけるときの「行って来ます」



帰ったときの「ただいま帰りました」



欠かせない言葉です




最初のころは何も言わず出かけて



「一体どこにいるやら・・・」



「いつ帰ったの?帰れてないの?」



と言われたものでした




行って来ます・・・ただいま帰りました・・・



私にしてみたら



いちいちそんなメールするなんて迷惑なんじゃ・・・



って思ってました。




が、出かけるときは大概何かしら仕込んでいたり・笑



指示されたことを実行する予定が入っていたり



それはちょっと人目が危険だったりすることもあったり



それも含めて、心配してくれてるんだぁって



とてもありがたく、うれしく感じます




かいさんも同じように



朝は「おはよう、行って来ます」



帰れば「帰り着きました」



それに対して「いってらっしゃい」「お帰りなさい」



同じように心配する私がいます



(特に飲んだ時は、ちゃんと帰れてるか心配~)




不思議なもので



同じ家に帰ってるわけじゃないのに



「ただいま」といえば、かいさんの側に帰ってきたような気がするし



「お帰りなさい」といえば、かいさんがそばに帰ってきてくれたような気になります




私の帰るところはここなんだ



ここでいいんだ、って思います


関連記事

category: 凜の独り言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairin0112.blog115.fc2.com/tb.php/185-68310288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

