両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広がる宇宙  

こないだ歩いていた時に

あらら・・・・


でも何かに気付く時って

孤独感の中で内向していくときか

素晴らしい共有を得た時なのです

一瞬の孤独感のなかで

いろんな思考の過程から

同じ宇宙に生きられる喜びに

とてもとても感謝しているとき

突然それはやってきました





かいさんの詩を読み始めたころは

最初は詩に自分を投影して読んでいました


でもそうすると

どうしても辻褄が合わないところが出てくるようになり

かいさんの気持ちで読むようになりました


そうすると

どんどん深く読めるようになっていきました

想いを寄せる

ということですね


とにかくたくさんの詩を

目を瞑り深く読むうちに

瞑想状態に入れるようになりました

無の世界


そして先日の波長の話がきっかけで

一番波長の粗い物質レベルの世界

次は心の目の世界

その次は意識の世界かなぁ


同じ空間にいるのに

見えるものが違ってきます


そんな無意識のトレーニングを重ねた成果でしょうか

深い感謝の気持ちと同時に

降りてきたのは・・・・・

神様の祝福の光でした


ものすごい癒しのエネルギーに包まれ

とにかく幸せ

生きとし生けるものすべてに感謝の気持ちが湧き上がり

私のすべてを受け入れてくれるような安心感

「あぁ、これで私の人生すべて上手く行く」

「神様が護ってくださる」

そんな風に思えました

初めての大きなエネルギーでしたが

すぐに神様だってわかり

神様ってナンだろうって考えたら

突然天井が開くように

意識の先に広大な宇宙が広がったのです


そうそれは宇宙なんですねぇ

正確には宇宙の膨大なエネルギーかな


万物の創生の場所

宇宙からすべての生命は始まった

そう思うと

次から次へと扉が開くように

いろんなことに気づき始め

すべてが腑に落ちていきます


人の意識は宇宙に繋がっている

そして子宮も

宇宙に漂う魂は

子宮を通してその肉体を得て

この地球上に生まれてくれるのではないでしょうか


花も木も動物も人間も

元は一つ

すべて繋がっているんです

だから言語がなくても

意識レベルで話せるはず



神様が降りた私

「すべては上手く行く」は

いいことしか起こらないのではなく

悪いことが起こっても問題なし

って感じでしょうか

何が起ころうと

すべて受け入れられる

どんな壁も悦んで臨んでいける

ゆったりと・・・・どんと来い

という気持ちになりました


本当の自由を手に入れたなって感じ

自由とはこういうことだったんだ



人と話していると

きっと私といるとこの人も幸せになれる

って思うんです・笑


だからみんなに分けてあげたくなる

ペイ・フォワードって映画ありましたね



ようはマイナスの要素が

頭から微塵もなくなったって具合です


以前からプラス思考ではありましたが

今までが自らのモチベーションを上げる事で得てきたとしたら

今回のは完全に

「すべて与えられたもの」

という感じ


だから

本当に感謝しか浮かびません



そこまで導いてくれたかいさんてすごい!


ちなみにかいさんに

この話をしたら

ずいぶん小さいころに

こんな経験をしたそうです

だからあんなに・・・・

泰然として揺ぎ無く

ゆったりとした時間を纏っているんですねぇ

なんて、ちょっとノロケ^^




詩の異常に高い目線も

それはかいさんの言葉であってそうじゃない

きっと憑いた神様の言葉


そう思えば納得です


頭おかしいと思われるかもしれないですね^^


きっと妄想だと思えばすべては妄想なんです

でも信じればすべては真実

どちらを選びますかといわれたら

私は断然信じます

その方が幸せだもの



かいさんは私にとって

今や好き嫌いを越えて必要な人

かいさんなくしては

私は宇宙のエネルギーを感じられないのです



戯言にお付き合いいただき

ありがとうございました^^

関連記事

category: 凜の独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

凛さんの宇宙、とても壮大で深遠だなぁと深い感慨を覚えながら拝読しました。
凛さんは詩人ですね。

私も自分のブログは「詩」でありたいと思っています。
「詩」の珠玉の言葉で女の「恥」を綴っていきたいと思うんです。

お互いに自分の世界を紡ぎだされた言葉で綴っていきたいものですね。

URL | 佐知子 #-
2009/08/30 00:59 | edit

悟り。。。

高い…高いところに繋がっている…この世界の本質。。みせていただいてありがとうございます。

URL | かりん #-
2009/08/30 22:31 | edit

佐知子さん

それぞれにそれぞれの宇宙が
きっとあるんでしょうね

詩は小さな宇宙だと思います

言葉に込められた魂
気付く人
気付かない人

どちらが偉いわけでもない

恋すればみんなが詩人・・・なのかも( ´艸`)

URL | 凜 #-
2009/08/30 22:49 | edit

かりんさん

高い高い・・・
深い深い・・・

世の中は見えないたくさんの層で成り立っているみたいです

磨き合える魂は
自我をどんどん取り覗いてくれるのかもしれないですね

URL | 凜 #-
2009/08/30 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairin0112.blog115.fc2.com/tb.php/230-413770e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

