両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空っぽ  

節目ごとに

かいさんからの愛情が

少しずつ大きく感じられるようになり

ある時突然

とてつもなく

大きく感じられるようになりました


かいさんは変わってない

きっと最初から

同じ愛情を注いでくれてる


変わったのは私の心です



「自分」でいっぱいの心に

隙間はありません

手放すことで生まれる余白


すべて手放したとき

空っぽ(笑)


空っぽだから

いっぱい入るんです


自分みたいなちっぽけな

価値観じゃなく

今まで見過ごしていた

もっともっと大きな価値観を

受け入れられるように

なっていきます


愛情もいっぱい受け取れます


自我という色眼鏡がないから

相手の心が

ダイレクトに伝わります



かいさんも空っぽです(笑)

空っぽな2人が一緒に居ると

とても脳天気です(^-^)

いつも静かに上機嫌です
関連記事

category: 凜の独り言

tb: 0   cm: 8

コメント

確かに

「放てば手に満てり」は、様々な意味で真理だと感じます。

中に空洞がなければ、ストラディバリウスだって鳴らないですよね。

URL | 紫紺 #GLvzFY/o
2009/10/06 14:52 | edit

紫紺さん

ストラディバリウスですかぁ
なるほど~
そういう感覚もあるのか・・・

今はね
空っぽなんですよ
空っぽって快感ですよ~笑

無限の自由を満喫してます^^

URL | 凜 #-
2009/10/06 15:33 | edit

いい話だ!

今回の凛さんのお話、とってもイイ話です!\(◎o◎)/!

私の乾いた心に深く染み込んでいくような、、これ以上言葉が出てこない・・、ありがとうございます。

URL | パイパン大好き #xwn29P.U
2009/10/06 18:24 | edit

あるある!

余分なものをそぎ落とした余裕が生み出す
新たな発見がとても嬉しくて 
逢瀬ごとに生まれ変わる気がしています。

何が必要で 何が不要なのか
自分でわかるようになりましたね。

化粧はほとんどすっぴんになりました(笑)

URL | 朱華 #-
2009/10/06 21:53 | edit

パイパン大好きさん

ひゃ~
ありがとうございます^^

気持ちって伝染するっていいますよね^^
負の感情じゃなくて
幸せな気持ちなら
どんどん伝染したらいいなぁ
ペイフォワード
みんなができる世界平和への道・笑

URL | 凜 #-
2009/10/06 22:15 | edit

朱華さん

こうしなければいけない
こうあるべき

こんな縛りが
本質を隠してしまってる
でも縛ってるのは自分なんですよね

一枚ずつ剥がされ
眠っていた本来の自分が呼び覚まされる
そこには何の飾りもいらないですね

URL | 凜 #-
2009/10/06 22:21 | edit

今回の記事、とても勉強になりました。
からっぽにするから、たくさんの愛情も受け止められるんですよね。

私もこれまでの人生で築いた尊厳やプライドやわだかまり…みんな捨ててからっぽにならなければと思います。
そして、夫の愛情を受け止めたいと思います。

もちろんそうすることに…抵抗や恥じらいがあります。
世間の厳しい視線があることも知っています。
でも、からっぽにならないと…

URL | 佐知子 #-
2009/10/11 08:05 | edit

佐知子さん

遅くなりました

あ互いに
恥じらいは遺しておきましょう^^
じゃないと楽しくないですもんね( ´艸`)

からっぽの自分はとても軽やかです
ときどき自我が顔を出すので
なおさらその違いがわかります

断然軽いほうが楽しいですぅ^^

URL | 凜 #-
2009/10/13 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairin0112.blog115.fc2.com/tb.php/253-5e52caf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

