両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きな愛  

自分が相手を愛する気持ちを伝えることは

確かにとても大事なこと

でもそれは

時として

自分だけの気持ちを

押し付けることにもなる


かいさんと話すようになり

だんだんと思うようになったことは

相手の愛を受け取れる自分でありたいてこと


そのためには

自分の身近な人たちに

心を配り

自分の周りの花や動物に対しても

心を配り

愛情をもって接し

感謝と愛に気付いていくことが

大事なんだろうと思います

気付くためには

いつも澄んだ心で居ることが

大事なんだと思います


かいさんが言う

博愛の本当の意味が

ようやくわかってきた気がしています


一人をより深く愛するために

たくさんの人を愛する


その言葉の意味を思うと

またさらにかいさんの私への

愛の大きさに感動するんです

かいさんの心の純粋さに

自分が恥ずかしくなります


きっと私が思うより

ずっとずっと大きな愛を

注ぎ続けていてくれる


この先

もっと気付いていくことで

もっともっと大きな愛を

感じることができる


理想として頭ではわかっていても

なかなか行動には表せません


まずは感謝することから

周りの人に

感謝の気持ちを

伝えていきたいと思う

今日この頃です
関連記事

category: 凜の独り言

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございます

語彙の乏しい私には 感じたこと(感想)をどのように伝えればいいのか、もどかしさを何時も感じながら読ませて貰っています。

今回の凛さんのお話(詩)私の心をとても激しく揺さぶるのです。
それを上手く言葉にして伝えることが出来ない“もどかしさ”を感じながらも、、
私は「いいお話をありがとうございます・・」 これしか出てこない、、(*^_^*)

URL | パイパン大好き #xwn29P.U
2009/12/27 10:26 | edit

パイパン大好きさん

こちらこそありがとうございます

伝わるように伝えることって
とても難しいですね
それでもそこに想いがあれば
きっと伝わると思うんです^^

URL | 凜 #-
2009/12/29 02:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairin0112.blog115.fc2.com/tb.php/272-3bfaaa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

