両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛される  

想えば想うほど

もっと想われていることに気付き

愛すれば愛するほど

もっと愛されてることに気付き


開けば開くほど

もっと開かれていることに気づく

だから

「あなたは死ぬ間際に

誰かを愛したことを思い出しますか?

愛されたことを思い出しますか?」

(『サヨナライツカ』辻仁成 より)

と問われたら

愛されたことと答えます




どちらも同じことなんでしょうね


『サヨナライツカ』は

数年前に本を読んだことがあり

当時の私は

断然愛すること!

だったんです


このときの私…

自分勝手な愛

欲しいものを追いかける

一人でもできる恋

おしつけだったかもしれないです

今は二人じゃないと

成り立たない愛

愛する人に愛される喜び

シンプルなことが

こんなにも嬉しい


もっともっと

愛される人になりたいな


以前なら

愛されるなんて

媚びてるみたいで

女々しくて

すごく嫌だった


でも愛されてる人て

同じくらい愛してるてことだから


たくさん愛して

たくさん愛を受け取って

感謝と優しい気持ちで

日々暮らしていきたいです
関連記事

category: 凜の独り言

コメント

仰ること
よくわかります
私もそう思います
穏やかに密かに主の一部となって
生きていかれたらいいと思います

URL | 未来 #-
2010/01/25 21:12 | edit

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

私も「愛されたことを思い出す」派だと 想います。

こんなに想いを感じたことはなかったし、自分も想いをぶつけたことがなかった。

感情を表すということが大人気ないと思っていました。

そうではないんですよね。

今一番人間らしい生き方をしていると思っています。
彼に感謝しています。

そして凜 ちゃんにもね^^

URL | 朱華 #-
2010/01/26 08:08 | edit

未来さん

お互いに一部であり全部であり
同じ道を歩いていきたいですね^^

URL | 凜 #-
2010/01/26 23:23 | edit

朱華さん

わかってもらいたい
わかってあげたい
双方が思い合えるから
みっともなくてもいい
大人じゃなくたっていい
とことん話しましたね

本当の大人っていうのは
裸で向き合えることだね

こちらこそ
ありがとう^^

URL | 凜 #-
2010/01/26 23:35 | edit

拍手コメRさん

幸せの連鎖でみんな幸せ^^

ありがとうございます^^

URL | 凜 #-
2010/01/26 23:36 | edit

愚者の戯言

門外漢である私(中年男性)が、コメントするのは憚るのですが・・、

私が何時も連想する(思い出す)のは 遠い昔のCM:大原麗子「少しだけ愛して、、長~く愛して」です。
私はこれがとっても好きです(^◇^)

恥ずかしながら・・、私は過去もそして現在も、チャンとした恋愛をして、人を好きになったのだろうか、
若しかしたら、チャンと愛したことも、愛されたこともないかもしれない・・・・、
そんな私が憧れるのが「少しだけ愛して、、長~く愛して」です。

我侭かもしれないが・・、
私は愛する方も、愛される方も、、“少し”でいいと思う・・。
『少しだけ愛しくれて、、長~く愛してくれたら・・』それでいいヽ(^o^)丿

URL | パイパン大好き #xwn29P.U
2010/01/28 17:42 | edit

パイパン大好きさん

今の方と出会って
今までの恋愛は何だったんだろう
って思います
自己愛でしかなかった気がします

長~く愛することこそ
難しいですもんね
一瞬で燃え上がり
一瞬にして消えてなくなる
それよりも
心に小さな灯を灯し
温かい心で居たいですね^^

URL | 凜 #-
2010/01/29 00:08 | edit

同感です。
たくさん愛をもらって、たくさん愛を捧げたい。
愛の形式は他の方と違うかも知れないけど、愛の深さは確かなものだと思うんです。

口にするセリフが恥ずかしく、体に刻まれた文字が屈辱的なものであるほど、愛の深さを確かめることができます。

そして、凛さんから蔑みの言葉をいただくとき、愛の深さを再確認できるのかも…

URL | 佐知子 #-
2010/01/31 10:20 | edit

はじめまして^^

訪問ありがとうございます^^
素敵なブログですね。
私も同じように思っています。
愛せば愛するほど愛される・・・
幸せのスパイラルですよね☆

URL | えり #-
2010/02/09 08:08 | edit

佐知子さん

痛いほど
恥ずかしいほど
愛を感じる
ほんとにおかしな感性ですよね
私たち( ´艸`)

もっともっとと
キリがないですね

URL | 凜 #-
2010/02/10 02:01 | edit

えりさん

ようこそ^^

距離は遠くても
心の近さをとても感じるブログ
拝見しました

愛情表現がちょっと変態チックな私たちですが
またお立ち寄りくださいね^^

URL | 凜 #-
2010/02/10 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairin0112.blog115.fc2.com/tb.php/285-89604e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

