両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表と裏  

目に見える現実を表とすると

裏側は移ろいやすい心か


かいさんと出会って

その絆を確信していくと

ある時

表と裏が逆転する


本当に確かなものは

愛だから

確かなものからの視線に変わる


2人並んで

それぞれの現状を眺めてる


小さなことに怒り

他愛ないことにこだわり

揺れるのは

実は確かだと思っていた

現実世界なのです


あらあら

あんなことで悲しんでる

しょうがないねぇ



ちょっとストーリーを変えてみると

ほらうまくいく


そっちはどお?

覗き込む

かいさんの世界は

かなりうまくいってたりする(笑)


そんな風にイメージしたら

日常は常に(精神的にも現実的にも)

かいさんと過ごしてることになる

うーん

なんか楽しい~ヽ(´ー`)ノ


しかもいろんなことに

執着もなくなり

思うようにならない、と

腹を立てる気もしなくなる

いろんなことが

かんたーん( ´艸`)


信じたことが確かなこと

確かなことが現実です


先日友人に

凜ちゃんは右脳が左脳を侵略してる

と言われました(^-^;
関連記事

category: 凜の独り言

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは^^

う~ん、深いですね・・・☆

相田みつをさんの詩にもあるけど、「しあわせはいつも自分がきめる」

凛さんの言うとおり、自分が楽しいと思えば楽しいことを引き寄せていけますよね^^

素敵な1日を・・・☆
またきます!

URL | eri #-
2010/02/16 10:24 | edit

eriさん

見えないものを信じられると
世界が大きく広がる気がします

あっちの世界もこっちの世界も
信じられるものを増やしていけば
たっくさん楽しめます・笑

同じ人生なら
できるだけたくさん
楽しまなくちゃね^^

基準は心ですね^^

URL | 凜 #-
2010/02/16 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kairin0112.blog115.fc2.com/tb.php/286-e26a5958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

