両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自由な心  

昨日は軽い事故をもらいました


私は常々

もういつ命が終わっても

悔いはないと思っています

だからこそ

良く生きたいと思うんですが


もし

不自由な躯になったとしても

大した問題じゃないなて

思いました


もちろん周りには迷惑もかけるし

いろんな想いをさせることになる


実際に不自由な方には

そんな甘いもんじゃない

てお叱りを受けるかもしれないけど


自分だけのこと言えば

躯が不自由でも

広い心の世界があれば

もっともっと豊かな生き方できる

心さえ自由なら

もっともっと

いろんなものが見ることできる


五感に頼らず

心の目で見ることできる

感じることできる


年齢を重ねるごとに

躯は意思のままにはいかず

不自由になっていくのだろうけど

心はいくらでも思うようにできます

見たいと思うモノが見えるようになっています


自分の狭い価値観に囚われて

自分で自分を

がんじがらめにするなんて

もったいない話しですね


もっともっと味わいたい

かいさんと

広い広い心の世界


今日も佳き日になりますように
関連記事

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/10/28 11:12 | edit

鍵コメさん

書き忘れましたが
躯全然平気です(^_^;)

終わりたいとも思わないし
無事な躯を
なお大切にしたいと思います

どうやって遊んでもらいたいのかしら
( ´艸`)

URL | 凜 #-
2010/10/28 11:53 | edit

大事ないようで、良かったですね。

URL | 一積 #2WdbYHDY
2010/10/29 23:58 | edit

一積さん

ありがとうございます

画像で躯の内部をあらためて視ると
大事にしないといけないなあと
思いました

お年頃ゆえ、、、、

URL | 凜 #-
2010/10/30 02:49 | edit

コメントの投稿

Secret

