両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信頼  


私は

かいさんと出会って

割と早くから

かいさんを信じることが

できていたと思う


それは

私1人の信じる力だけではなく

信じさせてくれようとする

かいさんの努力があってこそ


信頼は2人で育むもの


言葉ではなく

行動で

かいさんはずっと

私を信頼させてくれてる


何の障害もないときは

信じるなんて簡単

だけど

試されるときはくるし

そのときがなければ

それは細い絆しか

育めない気がします


たった一度

前にした壁があったとき

信頼て意味が腑に落ちたとき


その時から

清々しく静かな心と

彩りを増した世の中を

手に入れました


人を心から信頼できた経験は

人生を変えていきます


負った傷は

忘れることはないけれど

逆に肥やしになっていくとわかるから

あらゆる場面で

勇気を以て

自分と

人と

向き合えるように

なっていく気がします


1月は2人生まれた月

先日2人でお祝いできました

プレゼントは

今までと変わらぬ信頼です
関連記事

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 8

コメント

胸にグッとくるエントリー。素敵すぎてこれ以上うだうだコメントできません。

お誕生日月間なんですね、おめでとうございます。

URL | 藍香 #-
2011/01/13 12:02 | edit

記念日に、乾杯♪

いつの日か、自分のブログに使いたいと思って、
密かに温めていた記事。
記念日のお祝いに、思わず投稿。


 *******

 「絆」ってさぁ、、、
 どうして糸偏に半分なんだろう、、、。

 「お前達、絹糸を紡いだ事があるか?
  あの細い細い糸一本では、何の力もなくて、すぐ切れるぞ。
  2本より合わせる、3本より合わせる、
  それで、やっと糸として成り立つ訳だろ。
  半分は俺、半分はお前たちって訳だ、、。」

 *******

しょせん若輩者の感傷とのご嘲笑を。

まぁ、ご提供しながら、
又、私のブログで使っちゃうかもしれないけど、
その時は、ご容赦のほど、、、。

じゃぁ、又。     レイ
 

URL | Ray #oZ7jDp7k
2011/01/13 18:49 | edit

いいお話だ。 私しもこれしかも言えない、

お誕生日月間、おめでとございます。

URL | パイパン大好き #xwn29P.U
2011/01/13 18:51 | edit

藍香さん

ありがとうございます

かいさんの優しさに甘えてばかりで
こんなときにはやはり
初心に戻らないとです(^ ^)

おかげさまで
今日も穏やかな一日を過ごしています

URL | 凜 #-
2011/01/14 12:43 | edit

レイさん

貴重なブログネタを頂き
ありがとうございます

レイさんなら
日常の隅々から
いくらでもネタが見つかりそう

支え合うとはおこがましい発言かもしれないけれど
少しでも役に立てるように
成長できればと思います

ありがとうございます

URL | 凜 #-
2011/01/14 12:49 | edit

パイパン大好きさん

いつも立ち寄りくださり
ありがとうございます

居てくれることに慣れてしまわないように
あらためて書かせていただきました

素敵な誕生会になりましたよ
ありがとうございます

URL | 凜 #-
2011/01/14 12:54 | edit

お誕生月なんですね~^^
山羊座さん なのかな?

自分が体験した感覚に地に足をつけるように育める。
とても素敵なお話でした。

とにもかくにも
おめでとうございます♪

URL | カヲリ #-
2011/01/14 13:51 | edit

カヲリさん

ご無沙汰してます
お元気でしたか?

他所さまでコメント見かけるようになり
安心していました

育むとは
実践していくってことかもしれないですね
小さなことでいいんでしょうね

山羊座ですよぉ
カヲリさんは占いされるんでしたっけ?
今年は丁寧に過ごしていきたいですね

またお立ち寄りください(^ ^)

URL | 凜 #-
2011/01/15 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

