両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

共有  

まずは

今回の大きな災害で

大切な命を亡くされた方々に

ご冥福の祈りと

被災された方々に

お見舞い申し上げます



地震の後

首都圏近郊にいるかいさんから

メールがきた

こちらは地震のことなど

知る由もなく

ん?何?


その後テレビで

巨大地震を知ると

心配で心配で

繋がらないだろうと知りつつも

何度かメールをいれる


結局なんやかやと

眠らずに朝を迎えると

かいさんから

無事を知らせるメールが入った


そして地震が起きた時の状況を

細かく伝えてくれた


落ち着いていく

なるほど

ざわざわした気持ちは

その時を共有できないもどかしさ


連絡つかない間

その距離や環境を恨んだ

でも距離ではなかった

同じ体験をしたかった

分かち合いたかったし

大事に至っていれば

支えたかった


かいさんは

そんな気持ちを察してくれて

様子を伝えてくれた


私に何かあっても

かいさんは

受け入れ

支えようとしてくれる


あらためて心に沁み

例えすべてを失っても

私の居場所はそこにあると

思えた時間でした
関連記事

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 2

コメント

共有という言葉にうんうんと納得です(^-^)

心配な事態でも共有できるとひとまず安心しますよね。
共有することを惜しまないでいてくれるのっていいオトコだと思うのです♪

URL | まこ #C/VgCf6Q
2011/03/22 17:10 | edit

まこさん

ようこそ(^ ^)

>共有することを惜しまないでいてくれるのって
いいオトコだと思うのです

うんうん
全くその通りだと思います
日々忙しいのを知ってるから
そんな想いが
すごく有難いし嬉しいですよね
心に余裕あるのが
また素敵と思っちゃいます ( ´艸`)

体験の共有
感情の共有
感覚の共有
遠くてもたくさんの共有できるんだなって
教えてもらってから
遠くが淋しくなくなりました

まこさん方も
不便な生活続きますが
事故などには気をつけてくださいね

URL | 凜 #-
2011/03/22 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

