両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

叶う  

少し先の話しですが

かいさんがお仕事で近場の海外に行かれるのに

同行することになりました


私の今の環境では

かいさんとだろうが

友達とだろうが

平日仕事を休むことは

有り得ないことでした


でもそれは

自分の思い込み

自分で自分に許可すれば

簡単に話しが進みました


希望を伝えるときは

とても勇気がいるけど

超えていけば

今はバラ色未来です


そしてその勇気は

2人の想いがもたらすものだから

喜びもまた大きくなります


無垢な心は

かいさんに対してだけではなく

日常すべてに向き合えたとき

すべてが調和に向かいます


自分がどうしたいか

どうなりたいか

主従であったとしても

決めるのは自分


いつも自分の本当の気持ちに

耳を澄ませ

心を開いていくこと

大事だなと実感しました


いつかは2人で旅をしたいし

できると思っていたけれど

短い日数とはいえ

こんなに早く叶うなんて

幸せすぎて怖いくらい


1人の想いだけなら妄想

2人が言葉にすれば

それは叶う夢となり

ひとつひとつ行動することで

具現化されていきます

そしてチケットの予約をすませたとき

喜びが形となって

心に触れてきました


連休のお天気も

私を祝福してくれている気がします

バラ色の人生は

あっさりとやってきます
関連記事

category: 凜の独り言

tb: --   cm: 6

コメント

うん♪

社会は、世の中は、
わざと、そう仕向けているに違いないって思うほど、
難しくて、めんどくさいけど、、、、。

でも今日は、心を込めて、

「うん♪」

じゃぁ、又。   レイ
  

URL | Ray #oZ7jDp7k
2011/09/26 19:35 | edit

レイさん

ね♪
きっともっと幸せになるために
いろいろセッティングされてるのかも
しれないね

理不尽も
何もかも
今の私には取るに足らぬ話し

薔薇色です(^_^)
ありがとう

URL | りん #-
2011/09/27 13:00 | edit

お久しぶりです。

自分で自分に許可するのは、
意外と難しいですね。

旅は予定が決まったときから楽しみ
が始まりますね。
一緒に行くのが掛け替えのないお相手だとしたら
これから当日まで心楽しむ毎日なのでしょう^^

URL | 一積 #2WdbYHDY
2011/10/02 15:20 | edit

切ない言葉

初めまして お邪魔致します。

『主従であったとしても決めるのは自分』
というフレーズが心に触れました。

私が時折彼(主)から言われる言葉です。
どういうときに言われるかというと
「私はあなたのお役にたっているのですか?このまま傍にいていいのでしょうか?」と尋ねたとき。

だって 知りたい
そして 言ってほしい

おまえは俺にとって大切な存在だ。ずっとそばにいろって。

でも、結局返ってくる言葉は…

正論だけど 切ないな~

※内容からそれたコメント お許しくださいね

ににこ



URL | ににこ #YrSDHcLU
2011/10/06 21:36 | edit

一積さん

ご無沙汰しています
お元気でしたか?

自分に許可を出すには
自己肯定が必要ですから
なかなか簡単ではないと思います
1人ではできなかったことだと思います

楽しみですよ(^ ^)
その日が来るのが
もったいないくらいです
一日一日
ありがたく大事に過ごしたいです

URL | りん #-
2011/10/06 22:50 | edit

ににこさん

ようこそ(^-^)

理屈わかるし
正論理解できるし
でも!
なんですよね

「自分で決めること」とおっしゃる主様は
ににこさんを
とても信頼してらっしゃるんですね
いつかその返事に
確信が見える日を
待ってらっしゃるんじゃないでしょうか

お互いにお互いの気持ちに
確信もてることそのものより
その過程が
宝物じゃないかなと感じます

きっとずっと
自信なんてないけど
それでもそうやって
不安や喜びも伝えられるから
気付かぬうちに
少しずつ深まっていることと
思います

でも…ね(^-^)
言葉で言って欲しいとき
ありますよね

URL | りん #-
2011/10/07 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

