両岸の2人 ~シンクロ~

目を瞑り見える世界で心を繋ぐ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいピアス 2  

ダイニングテーブルに寝転び

足を広げる


やや高くなった陽に照らされ

よく見えているはず


ピアスやニードルを準備する時間や

準備しているかいさんの姿が好き


楽しそうでもあり

真剣でもあり



最初のピアスの言い出しっぺは私

証だとか与えてくれるモノだとか

意味付けもあるけど

それより圧倒的に好奇心が勝ってた

話しをしていく中で

かいさんの私への想いや

責任感に触れ

あらためてかいさんという人を見た気がしてた



今回も私から提案したこと

提案しタイミングはかいさんに委ねた


前回の気持ちを思い出し

粛々とした気持ちが湧く


痛みは平気だと思ってた

だから今回は

ニードルを刺していく作業を

その顔を

躯を起こしじっと見つめていた


…が

平気じゃなかった

やっぱり痛い

でも動けばさらに時間がかかる

かいさんも作業しにくくなるし

躊躇も出るかもしれないから

一生懸命我慢した


一回目は失敗

ニードルの後にくっ付けて通すピアスが

通らなかった


またやるんですかぁぁ~

いや

こうなったらもちろん

通るまで何度でも…


二回目はうまくいった

2人でやり遂げた達成感みたいなものが湧く

いろんな想いが

深いところから湧くけど

一体感のようなものが1番大きい



痛みを我慢するって

思う以上に全身に全力で力が入ってるようで

終わってからしばらくは

脱力してしまい動けなかった


完成したピアスは

小さいながらも正面に輝き

ものすごい存在感


なんて厭らしくて

なんて純粋で

なんて愛しい存在だろ



大切な贈り物がひとつ増えました


関連記事

category: 逢瀬

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/31 13:51 | edit

鍵コメさん

お久しぶりです
こちらも何も変わらずです

懐かしいですね
かいさんとの間で話題が出ますよ
お会いしたいですね

URL | 凜 #-
2013/04/01 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

